フィギュアヘッズ黙示録

フィギュアヘッズ関連記事

さらばフィギュアヘッズ 愛の戦士たち

figureheads.jp 確かに、正直筆者もここのところプレイしていなかった。 マッチするたびに超初心者とか、ランクだけ一人前なWikiすら読んでなさそうな人が1~2人いて、筆者も筆者で凡庸プレイヤーなので状況をひっくり返せるほどの力はなく、俺もつまらん…

レーダーの重要性とセオリー配置

レーダーを、張ろう。 ・正面の敵と戦っていたら、裏に回っていた敵に倒された。 ・前進したら、思わぬところに隠れていた僚機に倒された。 ・PTで戦っていたら敵の僚機にTTを奪われてコア凸された。 ・逆に僚機を潜り込ませようと思っても、すぐに倒されて…

各種武装解説&初心者向け店売り武器(後編)

後編。主にサブ武装として扱われる武装の解説をしていきたい。

各種武装解説&初心者向け店売り武器(前編)

お久しぶりです。 長らく更新していないにもかかわらず、割とコンスタントに見てもらえているようで感動しております。これもひとえに大人気神ゲー「フィギュアヘッズ」の威光のおかげでしょう。

うちのこ自慢(アセン例紹介)

一部は店売りオンリーなど初心者兄貴にオススメ出来るアセンもありますが、基本的には完全なうちのこ自慢です。

フィギュアヘッズ兵科各論 エンジニア編

チームに必須の装備「設置レーダー」を持てる唯一の兵科 拠点制圧力、対コア攻撃力が高い特殊兵科 一方で薄い装甲と戦闘向きではない武器により正面戦闘は苦手 本ゲームにおいて大きなカギを握る特殊兵装「設置レーダー」を持てる唯一の兵科。 ライン戦を展…

フィギュアヘッズ兵科各論 スナイパー編

快足とスナイパーライフルを持つ遊撃手 最も実用的な光学兵器持ち(中量アンチ) 前線維持は苦手 筆者がスナイパーに一切乗らないので運用解説が雑

フィギュアヘッズ兵科各論 ストライカー編

マップ上での座標指定による範囲攻撃が可能な盤面の支配者。重要拠点付近で乱戦が発生するマップでは猛威を振るう 鈍足も相まって自衛力は低いため、位置取りが重要。 僚機STはクソ

フィギュアヘッズ兵科各論 ヘヴィアサルト編

ガトリングガンとツイン式のホーミングミサイルを持ち、実弾と爆熱両方で最大の総合火力を誇る 実弾攻撃と新属性である光学攻撃にも耐性を持つが、爆熱には滅法弱い 鈍足故に先を読んだ位置取りが重要になる

フィギュアヘッズ兵科各論 サポート編

固有装備である「サプライキット」「リペアキット」を装備可能なお弁当屋さん 自機は強力なオートリペア機能を持ち、高い継戦能力を持つが、火力自体は貧弱になりがち

フィギュアヘッズ兵科各論 アサルト編

メインとサブ、グレネードで爆熱・実弾ともに高火力を実現させる万能兵科 弾薬の消費が激しく体も張るので僚機SPへの依存度が高く、手数を活かして動き回らなければ器用貧乏にもなりがち

フィギュアヘッズを始めた兄貴・姉貴たちへ(装備拡充編)

さて、チュートリアル・シングルモードをクリアし、ある程度の試合をこなしたところで、STAMPとBitがかなり溜まってきているはずである。これらを使って、最低限必要な装備を揃える方法を伝えるとともに、課金装甲とノーマル装甲の差異について詳しい解説を…

フィギュアヘッズを始めた兄貴・姉貴たちへ(チュートリアル指南編)

本記事は、2017年3月5日時点の情報をもとに書かれています。 この記事を開いているということは、既に「フィギュアヘッズ」をダウンロード・インストールしていることだと思う。 本稿ではチュートリアルレベルの基礎的なゲーム内用語を理解している前提で話…

PS4「フィギュアヘッズ」を始めようと考えてる兄貴・姉貴達へ

2017年3月5日時点で判明した情報をもとに、引用形式でお詫びと訂正の文書を挿入しました。 「フィギュアヘッズ」PS4版サービス開始おめでとう!すごーい!やったー! サービス一周年を迎えてさらなる広がりを見せる大人気ストラテジックシューター「フィギュ…